備忘録として記しておきます。
間違っている部分や最適化できる部分多々あると思いますので
参考程度に…。
環境としては
Cinema4D R16
Blender 2.75
Blenderにthree.jsエキスポーターを追加
です。
FBX形式で書き出して
(ボーンをコントローラーなどを使ってアニメーションさせていると
コントローラーのキーフレームがゴミデータとして残ってしまうので
ボーンにアニメーションをベイクしたらコントローラーは削除します)
ボーンを選択した状態で作業画面上でスペースキーを押し
「Bake Action」を検索してキーフレームをベイク・間引きします
とりあえず5フレームごとにキーが打たれるように設定しました
このときBakeDataをPoseにしておきます
さらに「RestPosition」にしてレストポーズにしておきます
次にモデルデータを選択した状態でExportからthree.js(.json)で
JSONを書き出します
参考にさせていただいたサイト
【WebGL特集】第6回:他のCGツールからBlenderへの移植
http://mox-motion.com/blog/webgl06-2/
Three.jsとBlenderによるWebGL
http://ameblo.jp/ca-1pixel/entry-11247273137.html
three.js 用にボーンアニメを持つ 3D モデルを書き出すために
http://yomotsu.net/blog/2013/12/27/bone-for-threejs.html