yokokawa

    Vineで見る、バレンタインデー

    こんにちは。PMの横川です。
    最近観た映画では、『オデッセイ』がお勧めです。
    困難な状況下におけるユーモアの大切さを痛感しますね。

    さて、今年のバレンタインデーは、お菓子部中心に手作りチョコクッキーカップを作りました。
    舞台裏をVineでちらっとご紹介。

    ////////////////

    2/10(水)
    PMの茜&安藤ちゃんと原宿へ買い出し。ラッピングの材料を探しました。

    2/11(祝)
    見つからなかった材料を、安藤ちゃんが渋谷を奔走して見つけてくれました。さすが!

    2/12(金)
    8:30にスーパーに集合して材料買い出し。9:30からキッチンで料理開始。

    レシピは茜が見つけてくれた、こちら。
    NUTELLA CHEESECAKE CHOCOLATE COOKIE CUPS

    いざオーブン(ピザ釜)へ!

    大塚さん、盛岡さんが、メッセージカード作りを手伝ってくれました。

    完成! トロフィーの棚に全員分を陳列。

    マゼンタ色なのは…いちごのフロスティングです。下が、クッキーカップ。

    プレゼントの瞬間は案件対応で立ち会えませんでしたが、召し上がっていただけたようです。
    ひっそりと結成されているお菓子部として、精進していきたいなあと思っているところです。