Roy

    つ、、、ついに会えました。憧れのあの人に。

    Webムービーを作りました。10年以上、企画を出すたびに提案していたのですが、その甲斐あってか、お声がかかりまして。。。この状況を知っているカイブツ木谷さんが、そもそもグラフィックだけの仕事だったのにWeb提案しましょうと声をかけてくれたのでした…。そして右葉曲折合ったものの、ついに、、、会えました。石原さとみに・・・・。

    今回はBirdman社内のスタッフには誰一人声をかけずに、打ち合わせし、企画を作り、仕事を独り占めしました。ゴメンナサイ
    ぜってー写真を一緒に撮ってもらう!と意気込んでいたのですが、無理でした。涙。マネージャーさんがいっぱいいて怖いんだもん・・。 

    石原さとみ、、、むちゃくちゃカワイイのです。。。マジでハンパないです。企画を説明するために席に座ってお話をした時の距離、約80cm。。。2分?くらい話したと思うけど、合計3秒くらいしか見れなかった・・・。直視ムリ。

    撮影はスーパー時間が無い中、監督の良い感じの進め方で、非常に石原さんがノッてきてくれて終始むちゃくちゃ良い雰囲気でした。監督は今ノリに乗ってるAOI Pro.の太田良くん(LOVE♡48 愛の48手組んでみた の)。監督の見た目が完全に中学生なので(しかも格好がTシャツに短パン…)、石原さんが彼が監督だと認識しないのでは?と内心ちょっとドキドキしましたが、むしろ弟っぽい感じが良かったみたい。

    時間も巻きまくって、終わった時に石原さんが「え?もう終わりなんですか!w」と言ったのが印象的だったな。この時にみんなで記念撮影しましょ!って言えば良かったわ・・・。涙

    そして本当にスゴイのが、ほとんどのカットがワンテイク!(監督の判断もスゴイけど)。撮り直しとかほぼしてないです。こんな表情を1テイクで作れるってすごすぎる。色んな食べ方に挑戦してもらっています。

    というわけで見てね!

    明日10月1日に別バージョンも公開します。
    男性の諸君、待たせたな。見て死んでください。

    Credits
    —————————————–
    ECD 中島 和哉 Drill
    CD/PL 木谷友亮 kaibutsu
    CD/PL 築地良 BIRDMAN
    PM 鈴木 郁美 BIRDMAN
    AE 小島拓也 COLLAGE
    P 中村俊介 AOI Pro.
    AP 藤原望 AOI Pro.
    PM 神﨑智弘 AOI Pro.
    Dir 太田良 AOI Pro.
    Cam 穐山茂樹 Copain
    Li 太田康裕 株式会社トライアングル
    Art こま美術
    ST 宮澤敬子 D-cord
    HM 小西神士 band
    —————————————–