yokokawa

Vineで見るケミカル鍋

こんにちは。PMの横川です。
最近観た映画では、『6才のボクが、大人になるまで。』がお勧めです。
さすがリンクレイター、何気ない日常会話が秀逸。

さて、12月19日はカイブツ社オフィスにて「ケミカル鍋」が開催されました。
インタラクティブ業界各社が趣向を凝らした鍋を振る舞う、年末恒例行事です。
BIRDMANは、築地総料理長のもと、『汁無し餃子鍋』をつくりました。

以下、舞台裏をVineでリポートしまーす。

////////////////

12月18日(前日)
19:00 ディレクターの拓郎さん、岡本さんと近所のスーパーへ。
築地総料理長の作成したレシピに基づいて買い出しをします。豚ひき肉を買い占めました。


20:00 デザイナーの大塚さんも加わって、仕込み。とにかく野菜を切る…手が痛い…。


23:00 今日はとりあえず150個分のタネを作ったところで終了。
溜まった仕事に思いを馳せ、しばし呆然としました。

12月19日(当日)
12:00 残りの150個のタネづくりと、特注した大判の皮に包む作業。
ディベロッパー陣も助けてくれます。他フロアからは、餃子臭いというクレームが寄せられました。


18:00 完成。380個もつくってしまい、果たして焼き終わるのか、という一抹の不安がよぎります。


19:30 焼き担当スタッフは、いざカイブツ社へ!

20:00 その一方で粛々とお仕事を頑張るスタッフもたくさん。


21:00 会場に到着すると、すごい熱気。BIRDMANチーム、ひたすら焼き続けます。



いつもお世話になっている方々に召し上がっていただき、在庫は順調に減ってゆきます。



25:00 ラスト1個のゆくえは、dot by dotの富永勇亮さん! 記念にタケルさんとハグ。


28:00 BIRDMANオフィスに戻って片付け完了。おつかれさまでした。

カイブツ社の皆さま、何から何まで素晴らしいホスピタリティ、
本当にありがとうございました。
BIRDMANブースにお立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうござました。
「おいしい」という感想をいただき、すべてが報われました。
来年もどうぞご期待ください!