Otsuka

    【11】なるしかねぇのお話

    こんにちは、デザイナーの大塚です。

    一生に一度はやってみたい。
    そんな事柄ってありますよね。

    食べられる限界までお菓子を食べたいつくしとか。
    喧嘩した相手をおもいっきり平手打ちしてみたいとか。
    断崖絶壁からのバンジージャンプしてみたいとか。
    やればできそうだけど、まぁ…やらないかな程度の話ですが。

    その中の一つに、斜め45度の角度でいろいろ書いてみたいっていうのがあったんですよ。
    こんな感じです。


    というのも、私、グルーヴィジョンズさんがすごく好きでして。
    一回こういうのはやってみたいなーと思ってたんですね。
    でも見るからに大変そうなのは分かってたんで、やらずにいたんです。

    最近、とうとうやりました。
    やりましたよ。
    大げさに言って夢が一つ叶いましたよ。

    まだ詳細はお教えできませんが、お仕事でやりました。
    そんな夢もかなえられちゃう職場、BIRDMANに君も入れば良いのに。的なね。
    女性お待ちしております。

    さてさて、今回紹介するのはこちら。
    サイトというか、私の好きなグルーヴィジョンズさん。


    フラットデザインの先駆けといいますか。
    就職に悩む大学3学生時代、彼らの作品であるHALFBYのPVを見た私は
    「こんなことできちゃうのかよ!WEBデザイナーになるしかねぇ!」って思ったんですよね。
    シンプルなのにがつがつ動いてしかも楽しげ。
    グラフィックではできない可能性をすごく感じたのを鮮明に覚えています。

    私のオススメは「STAR TRACK」という曲のPVなんですが
    良かったら見てみてください。
    演出がとっても美しいですよ!

    グルビさんのシンプルポップな感じとか、淡い色使いとかかなり好きだったりします。
    シンプルなものほど作るのって難しいですよね。
    デザインするとき結構参考にさせてもらっていたり。

    いつかお会いしたいですね(´∀`)
    では。