Otsuka

    【10】持ちつ持たれつの関係

    こんにちは。
    プールに行って若干の日焼けをしました、デザイナーの大塚です。

    前回お伝えした通り、
    先先週の土曜日、DELTROの坂本さんのお話を聞いてきました。
    なんというか…すごく刺激を受けました。

    DELTROさんは結構大規模な案件のお仕事をいろいろされているのですが、
    そんなとこ誰にも見えないでしょ!ってところまで作り込んで、
    ひとつひとつのお仕事にとてもこだわりを持って取り組んでいるようでした。

    例えば、ちょっと昔のサイトになってしまうのですが、このサイト。
    Intel® The Museum of Me


    壁に貼ってある画像の位置は建築的にどこが一番いいのか
    ロボットアームを使うときって、ここは危ないから「DANGER」とか書いてあるべきだよね、など…
    細かく見ていくととても作り込んで制作しているそうです。
    そうやって「一つ一つ丁寧にこだわりを持って」という姿勢がステキですね。

    そしてなにより、それを楽しそうに語っているのがいいなぁと。
    デザイナーとして、とても憧れるなぁと思いました。

    プライベートも楽しんでいらっしゃるようで、寝る間も惜しんで漫画を読みふけったりするそうです。
    趣味や生活が充実している方は作るデザインや考え方もステキですね。

    そして、デザインの幅を狭めないようにともおっしゃってました。
    自分ができないからって、できる範囲のことしかやらないのはもったいないと。
    いやー、その通りだと思います本当。
    私デザインしかできないのでコーディングやフラッシュはデベロッパーさんに任せっきりですが、
    やっぱりどんなことでもやってくれるからこそ、幅を広げてデザインもできる訳ですしね。

    考え方も作っているものも、目標にできるすごい方だなぁと感じました。
    お話を聞く機会があれば、ぜひ!

    では。