Mishima

    リッチなクルマのサイト!

    どうも
    デザイナーの三島です。

    最近、あんまり買い物をしていないのですが
    僕は欲しいものがあると必ずといっていいほど
    まずはamazonで検索して値段や評価をチェックしてから
    購入しているように思います。

    amazonに限らず近頃はネット上で調査してから買い物をするひとが
    ほとんでではないでしょうか?
    そんな人に向けて、私たち制作者側はWEB上でプロダクトを魅力的にみせる工夫を
    かんがえなければなりません。

    ということで今回は「おもわず欲しくなる」ような
    工夫をされたサイトを紹介したいと思います。

    今回紹介するのは車のNISSAN JUKEのサイトです。

    このサイトはジュークの車体を自分好みにカスタマイズできるようになっており
    ボディの色や、ホイールの色、ライトの淵といった細部までカスタマイズでき、
    車自体を360°どの角度からもみることができます。
    3Dでモデリングされた車のクオリティも高く、
    実物よりも数倍かっこいいて思ってしまう魅力があるようにおもいます。

    また、もっとこのクオリティを生かすなら
    カスタマイズした車で走行できたり、ムービーができたりと
    GranTurismoのようなカーゲームみたいなことをWEB上で
    やれたら話題になりそうですよね。