kanta

    Akane at Birdman’s Cave

    はじめまして!かんた(今日は写真家)でございます。

    今回は弊社デザイナーのチェさんのインタビュー記事(こちらも是非!)用のBirdmanTシャツの素材撮影の模様をば。

    Birdmanコーポレートカラーのpink壁バックで撮ろう!ということで、みんなが作業するオフィス2階の真ん中でしずーかに撮影していたのですが、どこからともなく人が集まりジェイソンマスクやらバナーナやらスニーカーやらが差し込まれまして、上記のようなアウトプットと相成りました。

    モデルは今年新たにBirdmanに加わったバイリンガルPMのA-kane。僕がiphoneいじってるとすぐ「あれ!かんたさんsextingですか?誰とですか!?」とか言ってきます。某撮影現場での「かんたさん、ちょっとピンク足りてない」という彼女の的確なアドバイスで、僕の中に眠る「オネエのフォトグラファー人格」という側面が開拓されたのも2015年のハイライトのひとつだったように思います。んもうやぁだぁ。とってもフォトジェニックなA-kaneですが、その素顔は年明けのmembers更新までおあずけです。お楽しみに。

    話は変わりますが、実は僕、写真の師匠に「キミ、これからストロボ禁止ね」とお達しをいただきまして、それがもう2013年の出来事ですね。僕はプライベートでは基本的に人も風景も夜散歩しながら撮ることが多くて、光量が足りなきゃストロボガンガン炊けばいいでしょというスタイルなので、ストロボ禁止なんて言われたら(そんな縛りあったら何も撮れないぞ)的な感じだったわけです。でもそう言うからには何か意図があるんだろうと思いまして、どうしても必要な場面以外ではストロボを封印してきたわけですね。それから1、2年経って、(あれ、ストロボって別にいらないかも)と思えるようになった今日このごろ、もういいんじゃないかと!そろそろ炊いていいんじゃないかと!いうことで、2016年は炊いてもよし、炊かなくてもよしの二枚歯構成で。撮ってまいりたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

     

    P.S. ジェイソンマスクといえばこちらの漫画もどうぞ(ここまでASKA挟んでいく姿勢を評価していただきたい)。