Roy

    Simple is the Best

    最近、とてもはまっているものがあります。
    ここへ来てiPhone/iPadのゲームです。。。
    まず1つめがFlight Control

    このゲームは1度やり出すと止まりません。なぜかというとカンタンでとってもシンプルだから。やることは出てくる飛行機やヘリを他の飛行機とぶつからないように着陸させること。それだけ。このカンタンなものがはまるのです。クラッシュしてしまった時に、あれ?もうちょっと出来たはずなのに、、、と思わせる絶妙なゲームバランス。後に引くとはまさにこのことか。

    ゲームとか作る時とかは見習わなきゃ行けない部分とかは当然沢山あるけど、広告やデザインでも応用出来そうな色んなヒントがありそうです。がんばるのは良いけど、なんでもやり過ぎはダメだよ。良い所で止めることが何にでも必要です。※手を抜くとは違います!