ken

たなけんのおすすめサイト ★01★

はじめまして!

デザイナーのたなけんです。

2017年のミッションが下されました。

個人的にイケてるなと思うwebサイトを紹介して、

これから勉強していきたいと思います。

イケてるデザインは気持ちいいんです。

卒業証書の筒のフタみたいな、、

iphoneのパッケージの箱みたいな感じです。

擬音的には「グッ」「スポッ」「スンッ」です。

なんか直感的にシックリする感じがします。

どういったサイトの紹介をしようかと考えて

ネットサーフィンをしていると

blacknegative」というフランスの映像制作会社のwebサイトを

発見し上記のような気持ちいーという感覚がありました。

何が気持ちよかったのかというと、

まず、映画のフィルムのように横スクロールで

1画面ずつで映像作品の紹介するアイデアも素敵で見やすかったですが。

何よりタイポグラフィーがかっこいいことに気持ちいーーがあります。

書体、文字のバランス、レイアウト、スクロールした時の変化など

コンパクトで繊細で非常に気持ちいいです。(途中出てくるおっさんの顔はきついです。。。)

僕もこんなタイポグラフィーが素敵で

繊細なデザインできるよう精進していきたいです。

では第一回は以上です!