Roy

    BIRDMAN メンバー構成図

    興味があるかは分かりませんが、弊社のメンバー構成図なるものを作ったのでアップします。
    なんだかんだで34人くらいいますね・・・。

    STRUCTURE+

     

    今年に入り、デバイスチームとムービーチームを強化しました。

    デバイスチームはコバヤシタケルの元、3名のデバイスエンジニア兼プログラマーが切磋琢磨しています。
    彼らの最新の作品は割と業界で話題になりました六本木駅のデジタルサイネージです。
    http://birdman.ne.jp/main.html#/portfolio/74
    http://dentsu-ho.com/articles/1117

    ムービーチームには新たにTOEIC 900点(!)の竹内を加えて3名に。
    個人的にプロのフォトグラファーとしても活動している彼のポートフォリオはこちら
    今後ムービーチームがCGや映像編集の他にも撮影なども積極的に行きたいと思っています。

    ロールとしてデレクションチームがプランニングをやることになっていますが、
    弊社ではアイディア出しの段階ではデザイナーやデベロッパーも一緒にブレストを行っています。
    アイディアを採用された人が制作するというのが基本です。

    フロントエンドはFLASH/Javascriptを中心に制作を行う人達ですが、弊社の特徴としては
    彼らはFLASH/Javascriptの他にもiOSやAndroidの開発などもマルチに開発できるということでしょうか。
    私個人的な意見として、マルチに出来る人こそがこの業界を引っ張っていく人達だと思っているので積極的にそういう人達を沢山輩出できるようにしていきたいと思ってます。

     

    うーん、34人か・・・。
    これ以上は増やさないぞ・・。