Rina

    BIRDMAN’S NESTのちょっと生々しいお金の話し

    BIRDMANは少数精鋭15名でずっとやっていくつもりでしたが
    築地さんの6月のブログにあるように
    もっともっと高く飛ぶため
    業務拡大へと作戦変更することになりました。

    実は今年の春位から水面下で色々動いていました。
    採用面接もしかりです。
    沢山の素晴らしい方に出会うことが出来ました。

    そして、これまでお仕事をしていたBIRDMAN’S NESTは
    最大15名ほどしか働くことができないため
    このたび貸出すことになりました!
    まだ賃貸に出して2日ほどですが、続々と内覧のご連絡を頂いています。
    ※テナントさん決まりました

    http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=7908
    http://www.tokyorealoffice.jp/estate.php?n=1391

    そして・・・新たなNEST(巣)を探さなければなりません。

    5年前、中野坂上のSOHOオフィスから原宿近辺に物件を探し始めた時
    賃貸で探しましたが、希望の広さを借りるためには、
    月60万~80万ほどかかることが分かり、シュミレーションして
    購入へと切り替えた経緯があります。

    2010年7月のブログにもありますが、BIRDMAN’S NESTは
    2007年に中古の戸建てを購入し2008年に建て替えをしました。
    すーーっごいぶっちゃけますが、月々ローンは23万円です。
    この金額でこのクオリティの建物を近辺で貸りることは不可能です。
    出ているキャッシュを考えると実は賃貸より全然少ないのです。
    また、オフィス代として出ているキャッシュが少ないので
    早期返済をしていた為、あと3年ほどでローン完済の予定です。

    そのため次のNESTを探すにあたっても、賃貸は毛頭頭にありませんでした。
    そんな中で、BIRDMAN’S NESTすぐお隣のアパレル会社のビルが、
    4月位から人の出入りがなくなっていたので
    不動産屋さんに、持ち主に売る意志があるか交渉してもらったところ、
    なんとっっっ!!売ってくれることが判明したのです!!!!!

    ちなみにお隣ビルのローンは月々56万円です。
    でもBIRDMAN’S NESTを60万円ほどで貸し出せそうですので、
    お隣分のローンはチャラになります。
    ですので広さは3倍以上になったのに、出るキャッシュはこれまでと同じという
    ミラクルが起こります!
    どうですか。買った方が得だと思いませんか。。。
    なんかどこかの勧誘みたいになってきました。。。。。

    とても生々しいお金のお話しですが
    また新たに建物を購入したと言うと
    BIRDMAN儲けてるな~!と言われそうでしたので、
    そういう訳ではないんですと、あえて全部洗いざらい書きました。

    新しい建物はこちらです!車も3台ほど停められます!
    BIRDMAN’S NESTに比べるとデザイン性は全くありませんが….
    1年程はこのまま使用し、その後またトリノス大友さんに
    かっこよーーーくBIRDMAN色に改装してもらおうと思っています!

    BIRDMANは本当に生き物です。
    これから新しい血も巡りもっともっと高みを目指し変化し続けます!
    全てはクオリティの向上のため。

    今後ともBIRDMANを宜しくお願いいたします!